2017年2月22日水曜日

信太中学校~卒業間近

今日は恒例の挨拶運動でした。
気温は2℃。穏やかな晴天の朝でした。今日から3日間は1・2年生の期末テストです。

3年生の卒業式まで、実質2週間になりました。3年生は、最後の公立高校の懇談が始まっています。
そんな中、今日はある高校の卒業式に出席しました。やはり高校生になると、中学生より体も大きく、しっかりと感じました。感動的なとてもいい卒業式でした。
退場の瞬間に、担任の先生がハンカチで涙をぬぐう姿はいつも感動します。生徒たちの素直な感謝の言葉はどれほど嬉しいことでしょう。信太中学校の卒業式もこんな卒業式にしたいと心から願います。3年生の皆さん、有終の美を飾りましょうね。いい卒業式にしましょう。