2016年9月7日水曜日

鶴山台北小学校  運動会全体練習開始  60周年記念給食「おにぎらず」

9月25日の「にこちゃん運動会」をめざして練習をしています。今日は全体練習の第1回目として、入場行進、開会式を練習しました。縦割り班で元気に入場、校歌も練習しました。本番でかっこ良い姿をみてもらうためにがんばります。

また、今日は和泉市制60周年記念献立で「おにぎらず」が出ました。和泉のお誕生日を祝いましょう!メニューはごはん、のり、おぼろ、とりの唐揚げ、大阪みかんゼリー、牛乳でした。おにぎらずは上手に作れたかな?のりの袋は和泉市の中学生のデザインです。信太中学校美術部のデザインもありました。