2016年8月2日火曜日

3小学校  子ども議会

今日は第18回和泉市子ども議会でした。21小学校から代表が子ども議員として提言を述べ、市長を初めとして、色々な部局の部長さん等が答弁をしてくれました。再質問もありました。議場に入り、緊張した面持ちでしたが、しっかり代表として提言を述べてくれました。和泉第4次計画の7つの分野から、
  鶴山台北小  防火・防災・防犯体制づくり
  鶴山台南小 学校教育環境づくり
  信太小    国際交流・平和な社会づくり  をそれぞれテーマにしっかり提言を述べました。
最後に市長・副市長・教育長・市議会議長・副議長さんたちと記念撮影をし、名刺交換もしました。
貴重な体験をしました。お疲れ様でした。